サントリーサンバーズに所属し、バレーボール選手として活躍中の高橋塁さん。
バレーの実力はもちろんのこと、弟の高橋藍さんと共に華やかなルックスでも注目を集めています。
今回は、高橋塁さんの母親や父親、いとこについて調査していきます。
高橋塁の母はアメリカ人ハーフ
高橋塁さんの母親は日本とアメリカのハーフです。
そのため、高橋さん自身はクォーターということになります。
高橋さんはよくハーフですか?と聞かれるそうで、自身のX(旧Twitter)で
母がハーフなので、クォーターです。
と明かしています。
また、イギリスとドイツの血も入っているそうですよ。
高橋塁の母はソフトテニス経験者
高橋さんのお母様はソフトテニスの経験者で、高校時代は近畿大会に出場した実力の持ち主です。
お母様の運動神経が高橋塁さんや高橋藍さんに受け継がれたのかもしれませんね!
高橋塁の父親は日本人
高橋塁さんの父親は日本人です。
お父様は野球好きで、高校時代にはエースで4番を務めるほどの実力で、プロのスカウトが来るほどの有力選手だったそうです。
子供たちの名前は野球にちなんだものをつけているとのこと。
- 長男「塁(るい)」…一塁、二塁の『ルイ』
- 次男「藍(らん)」…ホームランの『ラン』
- 長女「莉々(りり)」…リリーフの『リリ』
3人とも野球用語から取っているという徹底ぶりですね。海外の人にも親しみやすい名前にしたそうですよ。
お父様は、本当はバレーボールではなく野球をやって欲しかったのかもしれませんね。
それでもバレーボールの送り迎えをしてくれていたとのこと。
子供たちのやることをしっかりと応援してくれる素敵なお父様ですね!
高橋塁のいとこはモデルの杏里
高橋塁さんのいとこはモデルの杏里さん。
お母様の方の親戚のようなので、杏里さんも日本・アメリカ・ドイツ・イギリスのクォーターだと思われます。
ハーフ風の華やかなお顔立ちが魅力的ですね。
杏里さんは塁さんや藍さんととても仲良しのようで、藍さんのInstagramにたびたび登場し、「彼女?」と噂されることもあるんだとか。
誕生日をお祝いしたり旅行に行ったりバレンタインチョコを贈ったりと、大人になってからも交流が続いているようですよ。
まとめ
今回は高橋塁さんの両親やいとこについて調査しました。
ご両親の運動センスを受け継いでいる高橋塁さんの、今後の活躍にも期待です!
コメント